上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hostsファイルを利用して有害なサイトや邪魔な広告を表示させないようにすることが可能です。
セキュリティソフトによってはHostsファイルが改竄された、と言って初期状態に戻される場合があるのでご注意を。
ちなみに特にHostsファイルの中身は変なものはないのでご安心を。
全て0.0.0.0に設定しているのでへんなところに飛ぶというよりどこにも飛ばない設定。


C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts オリジナルの"hosts"ファイルがあるのでこれをどこかに移動または名前を"hosts_Original.txt"等に変更して保存しておく。

ダウンロードしてきた"hosts"ファイルをC:\Windows\System32\drivers\etc\hostsに移動する。

hostsファイルの適用はブラウザの再起動かパソコン本体の再起動を行ってください。

Hostsファイルを自分で編集する場合はこちら→ Hosts を利用して広告をブロック!

重量版をなくして軽量版のみに変更。
重量版はいっとき更新していなかったので古く防げない場合があたので削除。

重複したものや今現在使われていない(ping等で反応しない)ものを削除。
pingが帰ってこなくても存在しているものは残している。
軽量版より更に少なくなった.。 容量8~12KB

最終更新日:2015/9/26
hosts_Light.txtをダウンロードして、拡張子の*.txtと"_Light"を消して"hosts"にしてください。
hosts_Light.txt (Dropbox)
hosts_Light.txt (Gdrive) 共有しました

この広告またはこのサイトをブロックしたい等のご要望があれば→のお問い合わせかコメント等でお知らせください。
関連記事
トラックバックURL
http://siown118.blog.fc2.com/tb.php/52-47ed5f8e
トラックバック
コメント
お疲れ様です
64. 名無しさん | 2014-07-26 10:16 | 編集
> お疲れ様です

どうもです。
65. siwon118 | 2014-07-26 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。